WEB集客マスター基礎講座に興味があるとクリックしてくれたあなたへ
WEB集客の基礎を固めてWEB集客の悩みを解決しませんか?
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4ヶ月でWEB集客の基礎が身につく
店舗ビジネス・個人事業主のための
WEB集客マスター基礎講座
セミナー&説明会
11月28日(月)まで期間限定募集
喜多英昭です。
円安に原料高。経済はますます深刻な状況になってきており、企業はもちろんのこと、消費者であるお客さんの財布の紐もますます固くなっているのが実情です。
そんな背景の中で、仕入れコストが上がった分を価格に転嫁しようとしても、なかなかお客さんには受け入れて頂けません。そんな状況ですから利益が減り続けているという状況の方も少なくないでしょう。
そんな中、よくあるのが「新規客を増やすことで現状を抜け出す」という方法です。もしかしたらあなたも、新規集客のことが頭の中にあるかもしれません。と言うか、新規集客のことが頭の中にあるからこそ、このお手紙を読まれているのだと思います。
たしかに、新規集客がうまくいけば今の状況を抜け出すことができるでしょう。ですが、多くの方が『集客』に苦労しているのも、これまた事実ですよね。
こんな悩みはございませんか?
あなたも集客に苦労している1人かもしれません。
たとえば・・・
- 広告を掛けたけどお金が出ていくばかり・・・
- SNSで一生懸命に投稿しているけど集客に結びつかない・・・
- ブログの記事を更新しているけど集客どころか検索上位に表示すらされない
- Youtubeが良いってきいたけど動画なんて作れない・・・
- チラシを撒いても反応がいまいち・・・
- そもそも何で集客すれば良いのか分からない・・・
- ポータルサイトからはクーポン目当ての客ばかり・・・
このようなお悩みが1つでも当てはまるのであれば、思うような集客ができないのも当然です。
なぜ、WEB集客が上手くいかないのか?
私はいろいろなところで申し上げていますが、WEB集客をするなら広告を使うことをおススメします。
ですが、当たり前のことですが無闇に広告を掛けても成果に結びつくことはありません。
その理由はWEB広告の運用スキルが必要であることは当然ですが、それ以前にWEB集客の基礎ができていないと安定した集客に結びつくことはないからです。
仮にWEB集客をはじめて上手くいったとしても、それはたまたま。
基礎を分からずして上手くいった手法には再現性がありません。
なぜアクセスを集まったのか? なぜリストを取ることができたのか? など
上手くいった理由がわからないことには、流行が変わったり、商品が変わったり、ターゲットが変わっただけで集客できなくなってしまうのですね。
つまり、あなたが集客できずに悩んでいる原因は、集客のテクニックが無いからではありません。
集客に至るまでの各パートの繋がり(動線)が川の水が流れるようにスムーズに構築できていないからなのです。
WEB集客の基礎を身に付ける
そんな中であなたにおススメするのがWEB集客を攻略することです。
つまり、WEB集客の基礎を身につけて自分自身でWEB集客ができるようになるというもの。
これは、 WEB広告でも SEOでも SNSでも 同じことです。
では、なぜWEB集客の基礎を身に付ける必要があるのか? その理由をお伝えします。
理由① リアルでの接触機会が減ったから
例の感染症の問題のより2020年から著しく外出への不安材料が広がりました。
国からの規制はもとより、多くの方のマインド的な部分で外出することそのものに大きな抵抗があったことは否めません。
そして、今なお、その風潮は後を引き、以前の状態に戻ることは望めない状態であるとさえ言えますよね。
つまり、外出できない・しない分、WEBに接触する時間そのものが増えているということです。
だからこそ、WEB集客を!なのです。
理由② データの蓄積ができるから
紙媒体と違ってWEBを活用するメリットの1つにデータの蓄積が可能ということがあります。
どんなコピーに反応があったのか どんな画像に興味があるのか どんなフォームが登録しやすいのか 色は 形は 長さは ・・・ など
反応の良し悪しを細かい部分にまでデータを収集することができるので、回数を重ねるごとにブラッシュアップができ、より良いコピーや画像に改善することができるのですね。
つまり、集客力が改善できるということです。
また、どちらのコピーが良いかなどのABテストもWEBでは容易にできるので、その点でも改善が進みやすいと言えます。
ビジネスをされているあなたなら、何事においても改善が重要であることは言うまでもないでしょう。
これが2つ目の理由です。
理由③ 自動化がしやすい
新規顧客の獲得に掛かるコストは、既存客からの売上を上げるために掛かるコストに比べると数倍のコストが掛かると言われます。
その数字たるや5倍とも言われております。
もちろん、この数字は業種によっても違いますし、その他にも変動要因はあるので一概に5倍のコストが掛るとは言えません。
しかし、実際に出ていくお金や掛かる手間暇は相当のものになることはご承知の通りですよね。
だからこそ、できる限り手間暇の掛からない仕組みで集客できることに越したことはありません。
そこで、大きな助けとなるのがWEBの活用です。
紙媒体を使った集客では、たとえば・・・
FAXで受け取る 獲得したリスト情報を整理する 獲得したリストにDMやFAX、電話を使って情報を発信する など
どうしても、様々な所で手を加えなければなりません。
その点、WEBを使うと極端な話、一度仕組みを設置してしまえば販売完了まで完全自動で動かすことさえ可能になるわけです。
さらに言えば、人の手が介在しない、もしくは減らせることで人的なミスも大幅に削減できます。
人の手が入ると少なからずミスは起こり得るものですからね。
そういう意味においてもWEBを活用して半自動化の仕組みが構築できれば大きなコスト削減にもなりますし、逆に言えば顧客獲得コストの限界値に余裕ができるということにもなります。
このように、半自動化の仕組みを構築しやすいというのもWEB集客をおススメする理由の1つです。
WEB集客を始めて成功した事例
WEB集客をマスターした方が良いもっともらしい理由を聞いたとて、実際にWEB集客で成果が出るのかどうか気になりますよね。
ですので、WEB集客を始めて成果が上がっている事例を一部ご紹介します。
事例① パッケージ製造販売(株式会社ケイパック【弊社のメイン事業】)
大阪と東京に営業拠点を置き、大阪本社でパッケージの一貫生産ができる製造設備を持ち合わせている弊社メイン事業であるパッケージ製造販売。
1件の成約のハードルが高いBtoBの法人をターゲットにしたビジネスです。
現在、営業統括をしている私が入社当時に飛び込み営業ばかりで、営業そのものに嫌気をさして始めたのがWEB集客。
当時、TELアポを取ったり、飛び込み営業をするしか顧客の獲得方法はなく、ごくたまーに紹介で新規客が増えるくらいでした。ですが、時代の変化と共に電話での取次は断られ、飛び込み営業では門前払いはもちろん、社の中に入ることさえも許されないということが多くなってきました。
これでは、新規客の獲得はままなりません。そこでホームページを立ち上げ、WEB集客ははじめたのです。
今ではGoogle活用と共に公式ホームページのSEO対策も並行して行っており、直近3年間の「お問い合わせ数」「新規客数」「新規売上額」を計測してみたところ・・・
お問い合わせ数 ・・・
205件→299件→380件
新規客数 ・・・
32件→21件→28件(残念ながら増えていませんが安定的に集客できています)
新規売上額 ・・・
15,435,729円→23,257,522円→24,657,843円
※上記3つの計測はいずれも1年間の数値です。
という状況で、今ではWEB集客なくして新規客の獲得ができるのかが不安になるくらいに成果が上がっています。
事例② お弁当販売(株式会社MGI様)
元々お弁当専用のポータルサイトのみでお弁当を販売されていました。
売れ行きも順調なところでさらなる売上アップを目指して自社のお弁当の販売サイト立ち上げて直売できるようにされました。
自社でのWEB集客を始めた当初は思うようにアクセスが伸びずになかなか売上が立ちませんでしたが、私がサポートに入りWEB広告の活用をすることで次第に成果が上がるようになりました。
下記は2022年1月から現在に至るまでの売上額及び販売数量の昨対数値です。
(1月)
売上対前年比 176.48%
販売数対前年比 157.89%
(2月)
売上対前年比 108.81%
販売数対前年比 111.11%
(3月)
売上対前年比 123.92%
販売数対前年比 115.00%
(4月)
売上対前年比 295.07%
販売数対前年比 202.86%
(5月)
売上対前年比 107.62%
販売数対前年比 116.22%
(6月)
売上対前年比 259.80%
販売数対前年比 144.12%
(7月)
売上対前年比 120.30%
販売数対前年比 190.91%
(8月)
売上対前年比 165.37%
販売数対前年比 162.50%
(9月)
売上対前年比 256.12%
販売数対前年比 177.27%
というように、今では「人手が足りない!」と、社長自ら配達に出ておられ、幸か不幸か分からない嬉しいボヤキが入る状態です。
事例③ パーソナルトレーニングジム(株式会社GI様)
大阪で1対1のパーソナルセッションで姿勢改善にサポートをされているスタジオ。
ご承知の通り、今では猫も杓子もパーソナルジムということで、周りも当たり前のようにWEBを活用している競合だらけ。
クライアントも同様に
ブログの運用でSEO対策をしたり
FacebookやInstagramなどのSNSの投稿を継続したり
Youtubeを活用して定期的に動画を配信したり
WEB広告を継続的に活用し続けたり
とさざざまなPRを展開するも思うような成果が出ていない状況でした。
このような状況からの脱却を図るきっかけとなったのがターゲットを絞るということ。
単にWEB集客に取り組めば成果が出るというものではなく、基礎を抑えて動線をしっかりと構築することで成果が出るようになった良い事例だと言えるでしょう。
パーソナルジムということで1か月のセッション金額が相応の金額で、且つ、一度ご契約いただいたら長期に渡る継続に繋がるということからLTVは高めです。
※LTVとは顧客生涯価値と呼ばれるものでその顧客が取引期間中に生み出す利益のことを言います。
このLTVの観点から言うと、1か月に2件の新規申し込みがあれば広告費が回収できるという中で先月(2022年10月)は11件のお試し申し込みがある状況。
これは、まさしくWEB集客の基礎部分を見直したからこその成果です。
WEB集客の基礎を身につけることで成果が上がる理由
WEB集客の基礎を身につけることで成果が上がりやすい理由があります。それは・・・
『マーケティングの基本概念が理解できる』からということです。
WEBに限らず集客に苦労している方はそもそもマーケティングが理解できていません。それゆえに、お金を使って広告を掛けても思うような成果が得られないのです。
たとえば・・・
Facebook広告を使って集客に成功したからと、まったく同じ仕組みをGoogle広告に使ったけれど成果が出なかったということがあります。
これは、すこぶる単純なことでFacebookとGoogle(検索市場)ではそもそもターゲットが明確に違います。
言うなれば、Facebook広告は「自分の抱えている問題が何なのかが分かっていない人」「自分の抱えている問題はこれかな~というくらいの感覚でいる人」をターゲットにしますし、Google広告は「今すぐ問題を解決したい人」をターゲットにします。
つまり、ターゲットの属性が違うところに、同じ広告文や同じLPを使っても同様の成果が出るはずもないのですね。
何が言いたいのかと言うと、マーケティングの基礎の基礎であるターゲットを明確にするということさえ理解せずに集客に取り組んだところで成果が出るはずもないのです。
もちろん、基礎となるところはなにもターゲットを明確にするということだけではありません。他にもたくさんあるわけで、これらのマーケティングの基本をWEB集客の基礎を抑えていくことで理解が深まっていくことになります。
なぜなら、紙媒体と違ってWEB集客はデータの蓄積が可能で、改善もコストを掛けることなく何度でもできます。さらに、改善した後の結果も逐一データ収集ができるので、いわゆるPDCAサイクルを早く、且つ、繰り返し回すことができるからです。
では、「PDCAを回しつつ改善を何度も回せるWEB集客」と「1度の改善をするだけでも相応のコストが掛かりPDCAを回しづらい紙媒体を使った集客」とでは、どちらの方がマーケティングの基礎が身に付きやすく、成果を出しやすいでしょうか。
答えは明白ですよね。
これがWEB集客だからこその成果が上がる理由です。
地域集客にも強いのもWEB集客
Google広告を使うことで『お店から半径●Km内』というターゲット設定もできるので、配布エリアがすでに決まっているチラシなどの紙媒体の広告よりも精度の高い地域ターゲティング可能です。
もちろん、地域だけではありません。年齢・性別・職業・既婚未婚・子供の有無・世帯収入など、活用するしないは別にしてさまざまなターゲティングができます。
加えて、配信する曜日や時間も細かく設定できるので無駄な広告配信を極限までカットすることができるのです。つまりは、広告効果を高めることができると。
エリアが絞れて、曜日や時間の絞り込みも可能となれば、地域集客においてもGoogle広告は自分の集客力の1つとしてできるようになっておきたい施策の1つだと言えるでしょう。
また、検索エンジンからアクセスを集めたいときでも対策キーワードに地域名を設定することで集客力を高めることは可能ですし、地域ビジネスにおいてはもはや外せないGoogleビジネスプロフィールを活用することで大きな成果を上げることが可能になっています。
ちなみに、余談ではありますが、私がGoogleビジネスプロフィールの攻略サポートに入ったクライアントさんの集客力はサポート前の月に比べ3か月後の1ヶ月で11倍になりました。それくらいGoogleビジネスプロフィールの攻略は地域ビジネスにおいて大きな効果が期待できるものとなっておりますが、この効果を高める根本にあるのはWEB集客の基本概念にあるのは言うまでもありません。
このように、地域ビジネスにおいてもWEB集客は非常に効果があることがご理解頂けたかと思います。
このように、今やどんなビジネスでもWEB集客はすぐに取り入れるべき必須の集客手法です。
そして、あなたが本気でWEB集客で成果を挙げるために必要な最低限のノウハウを習得し、WEB集客をマスターしたいなら・・・
4ヶ月でWEB集客の基礎を身につけませんか?
もしあなたが、本気でWEBで集客できるスキルを身につけたいと思っているなら、この講座に参加してGoogle広告で集客するスキルを身につけませんか?
しかも、4ヶ月で。
テレビや新聞などのマスメディアの市場が縮小する中で、右肩上がりで市場がが大きくなっているのがネット広告市場。今、集客の土壌がどんどんネットに移行しています。
ネット広告が増えているということは、ネット(WEB)にお客さんが集まっているということ。
この流れに乗っておかないと、ライバルが先駆けてWEB集客を活用し倒す事態になれば、あなたは窮地に立たされることは想像に難くありません。
だからこそ、WEBを活用することはもちろん、集客そのものを自らできるようなることで、今のこのタイミングで一気にライバルを引き離してしまうことができるのです。
「WEBで集客できるスキルをわずか4ヶ月で?」
と思われたかもしれません。
ですが、4か月あればWEB集客の基礎をマスターし、成果に結びつけることは可能です。
なぜなら・・・
その答えも合わせて発表します。
発表!!
4ヶ月でWEB集客の基礎が身につく
店舗ビジネス・個人事業主のための
WEB集客マスター基礎講座
セミナー&説明会
11月28日(月)まで期間限定募集
この講座の目的はたった4ヶ月で自らWEB集客ができるようになること。そのためのスキルを身につけて頂くことです。
WEB集客マスター基礎講座を受けていただく事で、あなたはWEB集客はおろか、集客全般に対する基礎が理解できるので、あらゆる集客法が攻略できるようになります。
『WEB集客マスター基礎講座』
セミナー&説明会で得られるもの
WEB集客の全体像
ここまでやる!ターゲット設定法
外してはいけない2つの競合リサーチ
マーケティングの基本概念
信頼関係構築のためのライティングテクニック
欲しい人だけに売るセールステクニックセールス
あらゆる集客媒体におけるたった1つの目的
などなど、なぜ『WEB集客マスター基礎講座』に参加することでWEBからの集客ができるようになるのか?そして、講座の詳しい説明をします。
『WEB集客マスター基礎講座』
セミナー&説明会 当日の流れ
①WEB集客マスター基礎講座プレセミナー(1時間20分) |
WEB集客のスキルを身につけことで、どんな未来が待っているのか?
紙媒体の集客だけでは先細りが見えいている今、日々進化し続けるネット環境を駆使した集客法がますます必須になる理由などを事例と共にご説明いたします。
②WEB集客マスター基礎講座説明会(1時間20分) |
『WEB集客マスター基礎講座』の詳しい説明、サポート内容、カリキュラムについてご説明いたします。
これまでWEB集客をやったことが無い方でもWEB集客をマスターできる理由、そのためのサポート環境、特典についてご説明いたします。
あなたがWEB集客の必要性を感じ、この講座で必要とするスキルが身に付くか、それだけの価値があるかを見極めてください。
③質疑応答(20分) |
質疑応答の時間を設けます。
講座に関してご不明な部分がございましたら、全てクリアーにして頂きたいので、疑問点が残らないようにご質問ください。
『WEB集客マスター基礎講座』
セミナー&説明会
【日程】
日程:
2022年12月8日(木)14::00~17:00
2022年12月14日(水)18::00~21:00
2022年12月17日(土)14::00~17:00
場所:
ZOOM WEB会議システム
定員:
各日程3名
参加費用:
3,000円(税込)
喜多 英昭 ホームページを持ってはいるけれども上手く活用できていない中小企業に“ホームページを活用して売上を上げる仕組み作り”をプロデュースする専門家。
不定期に行っている大手企業とのコラボで開催する集客セミナーは好評を得ている。売上が上がらず、効率の悪い営業手法から脱却したい社長様にWEBを活用して売上を上げる仕組み作りのアドバイスをし、時間とお金の心配から開放されるステージへのサポートを行っている。
顧客の倒産により約4000万円の負債を抱えたことから非効率な営業手法からの脱却を図り、効率の良い仕事の仕方を模索。そこで辿り着いたのがWEBマーケティング。 試行錯誤を重ね、今ではオウンドメディアの運営とWEB広告からの集客でほぼ毎日見込み客を集めることに成功している。これらの実績を元にBtoBビジネスや地域ビジネスを含むBtoCビジネスをしているお客様にWEB活用のサポートをしている。
元々営業職に従事していたこともあり、クライアントからはそのサポートに対する姿勢には「●●をお願いしたところホームページまで作ってもらってとても助かりました!」「先日は、誠にありがとうございました。あたたかいお言葉、お気遣いを頂きあらためて、感謝申し上げます。」と好評を得ている。
コンセプトは「既存顧客に依存する中小零細企業の自立支援」自力で顧客を獲得し、生の顧客情報を元に成長し続ける中小企業こそが日本の明るい未来を創造すると信じている。 |
発表!!
4ヶ月でWEB集客の基礎が身につく
店舗ビジネス・個人事業主のための
WEB集客マスター基礎講座
セミナー&説明会
11月28日(月)まで期間限定募集
セミナー&説明会
【日程】
日程:
2022年12月8日(木)14::00~17:00
2022年12月14日(水)18::00~21:00
2022年12月17日(土)14::00~17:00
場所:
ZOOM WEB会議システム
定員:
各日程3名
参加費用:
3,000円(税込)
よくあるご質問
結局、セミナーでは何を学ぶことができるのですか? |
WEB集客に取り組めるように全体像を理解することができます。 セミナー後には、WEB集客で迷うことがなくなります。 |
返金保証はありますか? |
セミナー参加費の全額返金保証があります。 セミナー参加後、内容が全く役に立たないものであったと思われたなら、その場で教えてください。セミナー参加費を全額返金させていただきます。 なお、お申込み後の参加取り消しや、当日の欠席による返金はいたしませんのでご了承ください。 |
これからビジネスを始めるのですが、参加してもいいですか? |
商品やサービスが決まっているのであれば大丈夫です。 |
スタッフを参加させたいのですが、よろしいですか? |
基本的には経営者のご参加をおすすめします。 |
同業のマーケティングコンサルタントなのですが、参加してもいいですか? |
自分のビジネスで実践したい、ということであれば大丈夫です。 その場合は、別の機会にセミナーを開催しますので、そちらにご参加ください。 |
教えてもらえる内容は誰でも成果を出せるものですか? |
実践さえすれば誰でも成果を出すことができます。 ですが、大切なのは「正しく取り組むこと」と「続けていくこと」です。これが難しいところですので、セミナーではこの点をクリアする方法も詳しくお話します。 |
向いている業種や商品などはありますか? |
基本的にはどのような業種、商品でも大丈夫です。 |
参加資格はありますか? |
特にありません。 |
WEBの知識はありませんが、大丈夫ですか? |
はい。問題ありません。 |
文章を書くのが苦手ですが大丈夫ですか? |
はい。問題ありません。 どうしても文章が書けない人のための対処方法もお伝えしますので、楽しみにしていてください。 |
どれくらいの期間で成果をだすことができますか? |
早ければ3ヶ月。遅くても1年以内には成果につながります。 |
なんだかやることが多すぎて、できる気がしないのですが? |
やる方法、続けられる方法はお伝えします。 今回お伝えする内容は、実際にやることが多くて大変です。決して、「楽して儲けられる」という内容ではありません。 ただし、続けて実践していけば、必ず見返りはあります。 |
なぜ、このセミナーを開催するのですか? |
がんばっている人のお手伝いをしたいからです。そして・・・ |
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店舗ビジネス・個人事業主のための
WEB集客マスター基礎講座
セミナー&説明会
11月28日(月)まで期間限定募集
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日程:
2022年12月8日(木)14::00~17:00
2022年12月14日(水)18::00~21:00
2022年12月17日(土)14::00~17:00
場所:
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定員:
各日程3名
参加費用:
3,000円(税込)
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