WEB広告に興味があるとクリックしてくれたあなたへ

 

WEB広告の王道中の王道 Google広告で 集客の悩みを解決しませんか?

 

発表!!

4ヶ月でWEB集客のスキルが身につく

 

店舗ビジネス・個人事業主のための

Google広告マスター講座

定員:3名(先行募集枠)

 

定価の33%OFFで参加できるのは10月31日(月)まで

 

 

 

喜多英昭です。

 

円安に原料高。経済はますます深刻な状況になってきており、企業はもちろんのこと、消費者であるお客さんの財布の紐もますます固くなっているのが実情です。

 

そんな背景の中で、仕入れコストが上がった分を価格に転嫁しようとしても、なかなかお客さんには受け入れて頂けません。そんな状況ですから利益が減り続けているという状況の方も少なくないでしょう。

 

そんな中、よくあるのが「新規客を増やすことで現状を抜け出す」という方法です。もしかしたらあなたも、新規集客のことが頭の中にあるかもしれません。と言うか、新規集客のことが頭の中にあるからこそ、このお手紙を読まれているのだと思います。

 

たしかに、新規集客がうまくいけば今の状況を抜け出すことができるでしょう。ですが、多くの方が『集客』に苦労しているのも、これまた事実ですよね。

 

お金が掛けられないからと言って、SNSで一生懸命にメッセージを出したり、ブログをせっせと書いてはなんちゃってSEO対策をしたりしますが、思うような成果は得られません。

 

とは言え、丸投げでポータルサイトに広告費を突っ込んでも、お客さんは来るが利益は残らないとか。やけくそで広告代理店にWEB広告の出稿をお願いしてもわずかな広告費では素人同然の担当者がついて、成果も出なければ代行費用も取られて踏んだり蹴ったり。

 

これでは、思うような集客ができないのも当然です。

 

 

 

WEB広告を使ってサクッと集客

 

 

 

私はいろいろなところで申し上げていますが、WEB集客をするなら広告を使うことをおススメします。

 

しかも、初期段階にいる方ほど広告を使ってサクッとアクセスを集める手法を取った方が断然良いです。

 

なぜなら・・・

 

無料の方法では膨大な時間と労力が掛かるから。

 

あなたは成果を挙げるまでに膨大な時間と労力を費やす覚悟はありますか。さらに言えば、費やした時間と労力が無駄になる可能性も飲み込んだ上でです。

 

なにもSEO対策が無駄、SNS集客が無駄、と言っているわけではありません。しっかりと時間と労力を掛ければ成果が出る可能性がありますし、一度(ひとたび)成果が出てしまえば、無料の集客が実現するわけですから、ライバルに圧倒的な差を付けて優位にビジネスを展開させることが可能になります。

 

しかしながら、

 

この膨大な時間と労力を掛けている間に疲弊してしまう。これがビジネスの初期段階には往々にしてある実情です。

 

だからこそ、広告費という負担があれど、広告を使ってサクッとアクセスを集めて、早期に成果を挙げて、早期にビジネスを利益の出る体質に持っていく必要があるのです。

 

では、誰が・どのWEB広告を運用するのかですが・・・

 

 

 

自分でGoogle広告を運用する

 

 

 

そんな中であなたにおススメするのが『Google広告の自社運用』です。

 

つまり、広告運用スキルを身につけて自分自身でGoogle広告を運用するというもの。

 

では、なぜGoogle広告なのか?なぜ自社運用がおススメなのか? その理由をお伝えします。

 

 

Google広告である理由

 

 

理由① WEB広告媒体の本流だから

 

なんと言ってもGoogleはインターネットの世界における神様的存在です。

 

Googleのあの莫大な収入源のほとんどが広告収入であり、今後もWEB広告におけるその牙城は崩れそうにありません。

 

他のSNS広告に比べると、運用の難易度が若干あがりはしますが、逆に言えば、Google広告を運用することができれば、その他のWEB広告媒体も運用できるというものです。

 

だからこそ、Google広告を!なのです。

 

 

理由② Facebook広告が不安定

 

ターゲットのセグメントが容易で比較的に運用が難しくないと言われているFacebook広告ですが。

 

そして、実際にFacebook広告運用をしている私も同様の見解を持っていますが。

 

ただ・・・

 

メルマガでもお伝えしたこともありますが、ここ最近のFacebook広告の管理には不安定であると言わざるを得ません。

 

ご存知の方もいらっしゃいますが私に関しては広告アカウントが永久停止となりましたし、サブアカウントについても制限が掛かったままの状態です。

 

そして、この停止を含む制限が掛かった原因がまったくもって分からない。汗

 

ですので、対応の仕方も曖昧なものになってしまうのですね。

 

で、これは私だけの話ではなくFacebook広告を運用されている方々の話を聞いても同じような話が飛び交っているのです。

 

要はこのような不安定な状態だとせっかく成果を挙げていた運用法をお伝えしても原因の分からない制限が掛かるかもしれないとなると・・・となりますよね。

 

これが2つ目の理由です。

 

 

理由③ 先の広がりへの期待

 

Googleと言うと検索というイメージがありますが、その他にもGoogleにはさまざまな媒体があります。

 

GDNと呼ばれるディスプレイ広告やローカル検索広告。

 

その他にもショッピング広告もあればアプリ広告、ファンド広告もあります。

 

中でも、今後抑えて頂きたいのはYoutubeを活用した動画広告ですね。

 

これらすべてがGoogle広告を活用した配信先として利用できます。

 

これほど様々広告媒体を持っているのはGoogleをおいて他にありません。

 

さらに言えば!

 

これらの媒体すべてをお任せで運用できる手法も始まっています。(これはまだあまり知られてません。講座内でお伝えします。)

 

こちらのお任せ運用の手法はぜひ取り入れて頂きたいGoogle広告の運用方法の1つです。

 

このように、あらゆる媒体へのリーチが広げられるという期待感が大きいのがGoogle広告をおススメする理由の1つです。

 

 

自社運用がおススメな理由

 

 

理由① 運用代行費を抑えられる

 

広告代理店にGoogle広告の運用をお願いすると、当然のことながら代行費用が発生します。

 

代行費用の目安はおおむね広告費の20%。

 

つまり、50万円の広告費を掛けたら、その20%に当たる10万円が代行費用として別途必要になるということです。

 

「なんだ、20%か。どうせ5万円くらいしか広告費に充てられないから代行に頼んでも別途1万円ね。」

 

と思ったあなた。そうは問屋が卸しません。

 

代行費用には最低価格というのが設けられており、どんなに広告費が少なくても最低これだけは頂きますよ、という下限が設けられています。

 

この下限の金額は広告代理店によってまちまちですが、相場的には10万円くらいでしょうか。安くても5万円くらいは掛かります。

 

5万円の広告費を使って別途5万円が掛かるって・・・

 

結構な出費ですよね。

 

利益が出なくて広告費を出すことにさえも躊躇して困っているところに、広告費とは別に代行費用までなんて捻出できないというのが正直なところ。

 

広告を自社運用することでこの代行費用が抑えられるというのが理由の1つ目です。

 

 

理由② プロにお任せしても成果が上がるとは限らない

 

広告代理店にGoogle広告の運用をお願いしても成果が上がるとは限りません。広告代理店とは言えピンからキリまでありますから。

 

たまたまお願いしたところがスキルが高かったということになれば結果オーライなのですが、それはお願いしてみないと分かりません。

 

さらに言えば、スキルの高い広告代理店の社員さんの中にもスキルの高い低いがあるわけでして、果たしてあなたがお願いした広告代理店の担当者がスキルが高い方かどうか・・・

 

ビジネス的な観点から申し上げると、多くの広告費を使ってくれる、いわゆるロイヤルカスタマーにスキルの高い広告運用担当者をつけるのは至極当然のことですよね。

 

そして、広告費用が少なかったり、一見(いちげん)さんの顧客には新人の担当者だとか、スキルの決して高くない担当者があてがわれると。

 

あなたはロイヤルカスタマーになり得るでしょうか。

 

これが、プロにお任せしても成果が上がるとは限らないですよと申し上げている理由です。

 

 

理由③ 広告運用のノウハウが溜まる

 

個人的にはこの理由が1番大きいです。自分がそうでしたから。

 

自分で広告を運用していれば否が応でも自社に広告運用のノウハウが溜まり、スキルが高くなっていきますよね。

 

となれば、やれることがたくさん出てくることは言うまでもありません。

 

広告代理店にお願いすると1つの案件ごとに区分けされて費用が加算されますが、自分で運用できるとなると複数案件の広告を回すことにも躊躇する必要がなくなります。

 

また、自分で運用しているわけですからタイムリーに変更ができて自由自在に変更・修正・停止・再開が可能になります。

 

これってめちゃくちゃ大きいことで。

 

特に短期決戦のプロモーションだとかの場合は代理店では融通が利かずに無駄に広告費を垂れ流してしまうことに繋がるケースがあります。

 

さらに言えば。

 

自社に広告運用のスキルが溜まっていれば、仮に広告代理店に運用のお願いをしても細かい部分について指摘ができたり、おかしな部分に気付いたりできます。

 

そうなると、広告代理店も手を抜くことができずに、結果、成果を挙げてもらいやすくなる環境が整うということにも繋がるというわけです。

 

逆に言えば、何も分からずに丸投げで広告代理店にお願いしても、初期設定をした後そのまま放置されているかもしれないですし、そのことにあなたは気付きもできないで、広告代理店の言うことをそのまま信じて「だったら仕方がないな。」と納得せざるを得ないということにもなるのです。

 

だからこそ、自社に広告運用のスキルを持ち合わせておくことは十分なメリットがあるというわけです。

 

 

 

Google広告で成果が出るの?

 

 

 

Google広告を運用するのが良いもっともらしい理由を聞いたとて、実際にGoogle広告で成果が出るのかどうか気になりますよね。

 

ですので、Google広告を活用して成果が上がっている事例を一部ご紹介します。

 

 

事例① パッケージ製造販売(株式会社ケイパック【弊社のメイン事業】)

 

大阪と東京に営業拠点を置き、大阪本社でパッケージの一貫生産ができる製造設備を持ち合わせている弊社メイン事業であるパッケージ製造販売。

 

1件の成約のハードルが高いBtoBの法人をターゲットにしたビジネスです。

 

現在、営業統括をしている私が入社当時に飛び込み営業ばかりで、営業そのものに嫌気をさして始めたのがWEB集客。

 

当時、いろいろなWEB集客の方法を実践したが上手くいかずに挫折を繰り返していましたが、なんとかWEB集客が形になって成果を出し始めたきっかけとなったのがGoogle広告の活用です。

 

弊社ではGoogle活用と共に公式ホームページのSEO対策も並行して行っていますので単純にGoogle広告のみの成果ではありませんが、直近3年間の「お問い合わせ数」「新規客数」「新規売上額」を計測してみました。

 

お問い合わせ数 ・・・

205件→299件→380件

 

新規客数 ・・・

32件→21件→28件(残念ながら増えていませんが安定的に集客できています)

 

新規売上額 ・・・

15,435,729円→23,257,522円→24,657,843円

※上記3つの計測はいずれも1年間の数値です

 

1カ月にわずか10万円程度の広告費しか使っていませんので、1年間ですと120万円の広告費となります。

 

120万円の広告費で1年間で獲得した新規客からの売上が1500万円~2500万円あるわけですから広告を活用しない手はないという状況です。

 

今ではGoogle広告の活用なくして新規客の獲得ができるのかが不安になるくらいに成果が上がっています。

 

 

事例② お弁当販売(株式会社MGI様)

 

元々お弁当専用のポータルサイトのみでお弁当を販売されていました。

 

売れ行きも順調なところで自社のお弁当の販売サイト立ち上げて直売できるようにされたのですが、思うようにアクセスが伸びずになかなか売上が立ちません。

 

そこで、当時お願いしていたコンサルタントからWEB広告を使うように言われて始めたのがGoogle広告。

 

ただ、Googleからの直接サポートを受けながら設定してそのまま放置していたGoogle広告からは思うような成果は得られません。

 

それこそ、広告費の垂れ流し状態。

 

そこで、2021年12月から私がGoogle広告の運用をするようになりました。結果・・・

 

売上は爆上げ状態です。笑

 

下記は2022年1月から現在に至るまでの売上額及び販売数量の昨対数値です。

 

 

(1月)

売上対前年比   176.48%

販売数対前年比  157.89%

 

(2月)

売上対前年比   108.81%

販売数対前年比  111.11%

 

(3月)

売上対前年比   123.92%

販売数対前年比  115.00%

 

(4月)

売上対前年比   295.07%

販売数対前年比  202.86%

 

(5月)

売上対前年比   107.62%

販売数対前年比  116.22%

 

(6月)

売上対前年比   259.80%

販売数対前年比  144.12%

 

(7月)

売上対前年比   120.30%

販売数対前年比  190.91%

 

(8月)

売上対前年比   165.37%

販売数対前年比  162.50%

 

(9月)

売上対前年比   256.12%

販売数対前年比  177.27%

 

広告の運用の仕方によっていかに成果が変わるかがご理解頂けることと思います。

 

 

事例③ パーソナルトレーニングジム(株式会社GI)

 

大阪で1対1のパーソナルセッションで姿勢改善にサポートをされているスタジオ。

 

ご承知の通り、今では猫も杓子もパーソナルジムということで、周りは競合だらけ。

 

ブログの運用でSEO対策をしたり FacebookやInstagramなどのSNSの投稿を継続したり Youtubeを活用して定期的に動画を配信したり

 

とさざざまなPRを展開するも思うような成果が出ていない状況でした。

 

このような状況からの脱却を図るきっかけとなったのがGoogle広告。

 

パーソナルジムということで1か月のセッション金額が相応の金額で、且つ、一度ご契約いただいたら長期に渡る継続に繋がるということからLTVは高めです。

 

このLTVの観点から言うと、1か月に1件の新規申し込みがあれば広告費がトントンくらいにはなるという中で今月(2022年10月)の半月くらいで早9件のお試し申し込みがある状況。

 

これは、まさしくFacebookなどのSNS広告にはない、Google広告だからこその成果と言えます。

 

整体や美容室、その他対面の必要性が生じるビジネスなど、店舗系のビジネスにおいてもGoogle広告は有効なのです。

 

 

 

Google広告で成果が上がる理由

 

 

 

Google広告だからこそ成果が上がりやすい理由があります。それは・・・

 

Google広告の最大の特徴である『今すぐ客を集客するのに最も優れたWEB広告媒体』だからということです。

 

いわゆる検索広告と呼ばれるところでは、抱えている問題や解決したい課題に対して検索エンジンの検索窓にその課題を解決するためのキーワードを入力することで情報収集しているユーザーがターゲットになります。

 

つまり、今すぐ客がターゲットだということ。

 

たとえば・・・

 

膝が痛くて治したいと思っている方は「膝 治療」「膝 治す」「膝 痛み 改善」などのキーワードを使ってGoogleで検索しますし。

 

髪の毛がパサパサで困っているという方は「髪 パサつき 改善」「髪の毛 健康」「●●市 ヘアーサロン」などのキーワードを使ってGoogleで検索しますよね。

 

このように自ら能動的に問題解決、課題解決のために動かれている方をターゲットにするのがGoogle広告なのです。

 

では、「今すぐ問題を解決したい人」と「自分の抱えている問題が何なのかが分かっていない人」とでは、どちらの方が商品やサービスを売りやすいでしょうか。

 

答えは明白ですよね。

 

これがGoogle広告だからこその成果が上がる理由です。

 

ちなみに、Facebook広告やYoutube広告は「自分の抱えている問題が何なのかが分かっていない人」「自分の抱えている問題はこれかな~というくらいの感覚でいる人」をターゲットにする広告媒体です。

 

 

 

地域集客にも強いのもGoogle広告

 

 

 

Google広告においては『お店から半径●Km内』というターゲット設定もできるので、配布エリアがすでに決まっているチラシなどの紙媒体の広告よりも精度の高い地域ターゲティング可能です。

 

もちろん、地域だけではありません。年齢・性別・職業・既婚未婚・子供の有無・世帯収入など、活用するしないは別にしてさまざまなターゲティングができます。

 

加えて、配信する曜日や時間も細かく設定できるので無駄な広告配信を極限までカットすることができるのです。つまりは、広告効果を高めることができると。

 

エリアが絞れて、曜日や時間の絞り込みも可能となれば、地域集客においてもGoogle広告は自分の集客力の1つとしてできるようになっておきたい施策の1つだと言えるでしょう。

 

そうなると問題なのが・・・

 

 

 

自分で広告運用ができるの?

 

 

 

Google広告で実際に成果が出ることをご確認いただきましたが。

 

とは言え、実際に自分でGoogle広告を運用することなんてできるの?という不安が残るのも無理はありません。

 

ぶっちゃけて言えば、ストアカで格安の講座を探せば『やり方』は知れるでしょう。もっと言えば、Googleのサポートを受けることで設定までは何とか出来てしまいます。

 

ただ、『知っている』のと『できる』のとではまったくもって違います。そして、『知っている』だけで成果が上がるのであれば誰も苦労はしないわけで。

 

当然のことながら、『できる』ようになることこそが重要で、それゆえに、広告を運用するスキルを身につける必要があるのです。

 

このように言うと、「自分には無理」と思う方もいらっしゃると思います。

 

ですが、ご安心ください。なぜなら、以前と違ってGoogle広告の進化は目覚ましく、広告の運用効果をGoogle自ら引き上げてくれるからです。

 

つまり、あなたは初期設定をして、最低限のチェックを定期的にするだけで成果は上がるようになっているのです。

 

もちろん、完全放置というわけには参りませんが、もはや半自動と言っても過言ではないくらいにGoogleが勝手に成果を引き上げてくれるのです。

 

そして、あなたが本気でGoogle広告で成果を挙げるために必要な最低限のノウハウを習得し、Google広告運用をマスターしたいなら・・・

 

 

 

4ヶ月でGoogle広告運用スキルを身につけませんか?

 

 

 

もしあなたが、本気でGoogle広告で集客できるスキルを身につけたいと思っているなら、この講座に参加してGoogle広告で集客するスキルを身につけませんか?

 

しかも、4ヶ月で。

 

テレビや新聞などのマスメディアの市場が縮小する中で、右肩上がりでしじょうが大きくなっているのがネット広告市場。今、集客の土壌がどんどんネットに移行しています。

 

この流れに乗っておかないと、ライバルが先駆けてGoogle広告を活用し倒す事態になれば、あなたは窮地に立たされることは想像に難くありません。

 

だからこそ、Google広告を活用することはもちろん、広告運用そのものを自らできるようなることで、今のこのタイミングで一気にライバルを引き離してしまうことができるのです。

 

「Google広告で集客できるスキルをわずか4ヶ月で?」

 

と思われたかもしれません。

 

ですが、4か月あればGoogle広告の自社で運用で成果を挙げることは可能です。

 

なぜなら・・・

 

その答えも合わせて発表します。

 

 

 

発表!!

4ヶ月でWEB集客のスキルが身につく

 

店舗ビジネス・個人事業主のための

Google広告マスター講座

定員:3名(先行募集枠)

 

定価の33%OFFで参加できるのは10月31日(月)まで

 

 

 

この講座の目的はたった4ヶ月で自らGoogle広告を運用できるようになること。そのためのスキルを身につけて頂くことです。

 

そのためにもGoogle広告の中でも王道中の王道である『検索広告』に特化してお伝えします。

 

なぜなら、Google広告の最大の特徴でもある『今すぐ客』を取り込むために最も効果的な手法が検索広告だからです。

 

Googleの検索広告を抑えておけばネット上での今すぐ客の集客は問題ありません。

 

ですので、この講座では4ヶ月で確実にGoogle広告の運用スキルを身につけて頂くためにも、Google広告のアカウントを開設することはもちろん、実際に広告の運用までして頂こうと思っています。

 

学んで終わるのと、実際にやってみるのとでは、雲泥の差がありますからね。

 

この実際に広告の運用までを経験することが、この講座の価値と言っても過言ではありません。

 

もちろん、実際に広告を運用するとなると必要になってくるのがLP(ランディングページ)です。広告を運用しようにも広告から飛ばす先が無ければ運用はできませんからね。

 

このLPの作成に関する内容も講座内で取り上げていきますよ。

 

巷ではWEB広告の運用方法だけを教える講座があったりしますが、広告で成果を挙げるためのキモとなるのは広告運用スキルのみならず、飛ばす先のLPとセットで考えることです。

 

つまり、あなたがこの講座に参加することでGoogle広告の運用スキルが身につくだけでなく、LPまで出来てしまうということ。

 

さらに、4ヶ月で計4回の講座だけでは理解できない、作業が進まないということがないように、講座開催期間中はチャットサポートを全面開放しますので、安心して受講して頂ける環境が整います。

 

つまり、Google広告の運用に必要なすべてを講座で手に入れて頂きます。

 

 

 

こんな内容をお伝えします

 

 

 

今回の講座は全4回の講義で、あなたにGoogle検索広告の運用ができるスキルを身につけて頂くと共に、LPの制作もして頂きます。(既にLPをお持ちであったり、既にお持ちのホームページに飛ばす方は必須ではございません。)

 

 

第1回ZOOM講座 マーケティングの理解を深める

 

 

マーケティングとはお客様思考のことです。

 

広告を運用する前に理解して欲しいのが集客の全体像。この全体像の構築に欠かせないのがマーケティングです。

 

まずは、マーケティングを理解することで広告運用のスタートダッシュができるようになります。

 

講義の内容は

・ホームページ(ランディングページ)を育てる

・商品を販売する

・成約率を高める

・ビジネスモデルを考える

など

 

 

第2回ZOOM講座 Google広告の基礎

 

 

Google広告の基礎知識を習得して頂きます。

 

広告で成果を出すためには押さえておかなければならいない重要なポイントがあります。

 

ここを押さえているのと押さえていないのとでは、成果に雲泥の差がでることも珍しくありません。

 

そのための基礎知識について講義して参ります。

 

講義の内容は

・広告運用だけは成果は出ない

・広告運用でやってはいけないこと

・低単価CV取得術

・LPの重要性(制作ポイント)

など

 

 

第3回ZOOM講座 広告設定ポイント

 

 

広告の効果を最大限に高めるためのキーワードの選定法と広告文の作り方について学んで頂きます。

 

ここの設定の精度で9割方の勝負が決まると言っても過言ではありません。

 

初心者でも成果を出しやすい方法について講義して参ります。

 

講義の内容は

・売れるキーワードの作り方

・キーワード選定お役立ちツール

・魔法のアイキャッチ効果を外すな

・LPと仲良しになることで成果アップ

など

 

 

第4回ZOOM講座 広告運用ポイント

 

 

第3回目の講義までで既に広告の出稿ができている状態です。

 

ただし、広告は運用してなんぼ。設定したらそのまま放置では思うような成果は得られません。

 

一旦、広告就航した後は、いかにPDCAを回すかが重要です。

 

広告の運用効果を引き上げる広告改善ポイントについて講義して参ります。

 

講義の内容は

・影響度の高い順番で改善を図る

・運用実績から捉える改善ポイント

・姓かを最大化するための3つのポイント

・毎日5分チェックで安定集客

など

 

 

 

さらにフルチャットサポートでいつでも質問できます

 

 

 

講義に加えて、講座の参加者にはチャットでもサポート致します。具体的には私と参加者でグループチャットを開設し、そのグループチャットの中でいつでも、何回でも私に質問ができるというもの。

 

今回の講座は実践することが伴ってきますから、講座が終わった後で疑問が出てきても次回の講義まで解決できない状態では遅々として実践が伴いませんよね。

 

そんな時に重宝するのがこのチャットサポートで、このチャットサポートを活用することで実践が滞ってしまうという無駄な時間を排除し、次のステップに進むことができます。

 

さらに、このグループチャットで外してはいけない重要なことがあります。それは、自分では思い浮かばなかった疑問が他の参加者さんから出てくるということ。

 

この気づきがあるのと無いのとでは、後々雲泥の差となって出てくることでしょう。自分では気付けないけれども他人から見れば気付けるポイントというのはたくさんありますから。

 

こんなメリットが多いグループチャットをぜひフルに活用して頂きたいです。

 

 

 

それだけではありません!

今日【0期生】として講座に参加してくれるなら

こちらもプレゼントします

 

個別コンサルティング(1時間×2回)

 

 

 

このプレゼントは、今回、広告に興味があるとクリックしてくれたあなた(0期生候補)だけに用意するものです。

 

言うなれば、新講座スタートにおける0期生への感謝の気持ちです。

 

後日、クリックというアクションを起こさなかった方へオファーするメルマガ(1期生募集)ではもちろんのこと、予定している2期以降でも、個別コンサルティングは絶対にプレゼントしません。

 

なぜなら、完全に赤字のプレゼントになるから。汗

 

講義やグループチャットでは網羅できない個別に発生するであろう問題が必ずあります。そんな問題解決の場を用意したのがこの個別コンサルティングです。

 

広告の運用において設定が上手くいかなかったり、運用そのものが上手くいかない場合の個別サポートはもちろん、LPの制作に際して個別に添削することもできます。

 

とにかく0期生となるあなたには、是が非でも成果を挙げて頂きたい。そう思っています。

 

だからこその個別コンサルティングですので、こちらもフルにご活用くださいませ。

 

 

 

【注意】講座参加に必要なもの

 

 

 

講座への参加に際し、事前にご用意頂くものがあります。

 

1.LPの制作環境

 

広告の飛び先となるLPを既にお持ちの方は問題ありませんが、現在、LP(もしくはホームページ)がなく、広告の飛び先がない場合は講座期間中にLPを作成して頂かなければ講座での学びが薄くなってしまいますので、ぜひともご用意くださいませ。

 

もちろん、とりあえず広告運用の手法だけ学べればよいということであればそれでも構いません。

 

※LP制作に関しては自社サーバー内で作成できるのであればベストですが、無料ツール(ペライチなど)でも問題ございません。ただし、個々に無料ツールやワードプレステーマ、プラグイン等のサポートは致しませんのでご了承ください。

 

 

2.広告費の実費負担

 

広告の運用に際し、広告費が掛かりますのでご使用分の広告費は講座費用に含まれませんのでご自身でご負担ください。

 

広告費の目安としては最低でも月額で3万円くらいは運用に回していく感じが良いです。(運用を実体験するという観点では1万円くらいでも問題ございません。)

 

 

3.支払い可能なクレジットカード

 

広告費の支払い方法についてはクレジットカードでの支払いを前提に講義を進めてまいります。

 

すでに広告を運用している方は問題ございませんが、この講義から広告アカウントを開設して、運用を始める場合は支払い可能なクレジットカードをご用意ください。(当方でクレジットカード情報を取得することはございません。直接Google社にお支払い頂く形になります。)

 

 

 

新たに集客手法を自分の手にすることは いったいどのくらいの価値があるのか?

 

 

 

さて、たった4ヶ月で新たな集客手法が手に入り、新規客を増やすことにどれだけの価値があるでしょうか?

 

たとえば、私の話で恐縮ですが年間120万円(月額でわずか10万円)の広告費で新規客が平均して27件(直近3年間)獲得でき、この新規客からの売上だけで広告費の約10~20倍あります。

 

お弁当販売会社は昨年と同じ金額の広告費を掛けているにもかかわらず、Google広告の運用法を改善しただけで新規客の獲得数や売上が2倍近くになっています。

 

また、パーソナルトレーニングジムに至ってはLTVから考えると掛けている広告費の回収には1件のお申し込みがあれば良いところを9件のお試し申し込みを達成しています。

 

このような成果を広告を使わずに自力でできるでしょうか。

 

もちろん、運良く成果を上げることができる広告代理店に出会って、運良く成果を上げることができる担当者がつけば、達成できるかもしれません。

 

しかしながら、その可能性は限りなく低いですし、そのような方に巡り合うまで代理店探しを続けるだけでは、その間、新規客を獲得することなく広告費を無駄にするだけでなく、広告運用のスキルもまったく身に付かないという無駄以外のなにものでもないという状態になってしまいます。

 

仮に代理店にお願いしたとしても広告費とは別に代行費用をお支払いしないといけないわけで。

最低金額が月額10万円だと仮定したら1年間で120万円の代行費用が掛かります。

 

そのことを考えると、今回の講座の金額が120万円だとしても1年で完全に回収できる計算になりますし、加えて広告運用ノウハウが溜まっているわけですからどちらがお得かは比べる必要もないくらいです

 

さらに言えば、早期に新規客の獲得を実現し、仮に月に10万円の売上増ができたとしたら・・・講座の費用はすぐに取り戻せることでしょう。

 

それでも自分でやるのは嫌。無理。代理店にお願いしたい。ということであれば、このお手紙を閉じてさっさと代理店探しに時間を費やしてください。

 

ですが、ここまでこの手紙を読んでいるあなたはそうではないはずですよね。自分自身でWEB広告を運用して新規客の獲得ができるようになりたいという決意ができているのではないでしょうか。

 

あなたがGoogle広告の運用を自らできるようになることで、代行費用を抑えられることはもちろん、タイムリーに自分のことを頼りにしてくれるターゲットに巡り合うことができて力になることができる。あなたの力で新しいお客さんがハッピーになれる。このように思っています。

 

ただ、たとえ講座費用が120万円で、すぐに取り戻せることが分かったとしても、この厳しい経済環境の中で新たな出費が大きな負担になることも承知しています。

 

そこで、あなたが少しでも参加しやすいように298,000円(税込)で参加できるようにしました。

(さらに参加しやすい分割支払いにも対応しています。)

 

この参加費であれば10万円の売上増を3カ月継続するだけで回収できます。そして、それ以降の売上増分はすべてあなたの利益として残っていくことになります。

 

これだけお得な条件であれば参加しない手はないでしょう。

 

 

 

0期生のあなたへの感謝プライスダウン

 

 

 

これはGoogle広告マスター講座の0期生となるあなたへ私からの感謝の気持ちです。

 

まだお客様の声もない正真正銘のこれから始める講座。

 

海のものとも山のものとも分からないこの講座に参加して頂けるですから、もう感謝しかありません。

 

もちろん、この感謝の気持ちに負けないだけのパワーを持って全力で講義をさせて頂きますが、それだけでは気持ちが収まらないというのが正直なところです。

 

この厳しい経済状況の中でお金をドブに捨てるようなことは誰もしたくないですからね。

 

しかし、まだ誰も参加したことのないこれから始まる新しい講座に参加をするということは、まさにお金をドブに捨てるに等しい行為だと思うのです。

 

それこそ、私という人間を信用して下さってのご決断しかないわけですが、中には私と会ったこともない、話したこともないという方もいらっしゃいます。

 

それでも私を信用して参加を決めて下さるあなたに感謝の気持ちを形で表したくて、ありきたりではありますがプライスダウンを決断いたしました。

 

今回、0期生としてご参加下さるあなたには特別価格の198,000円(税込)に致します。

 

 

 

Google広告マスター講座

 

 

日程:

2023年1月21日(土)14::00~17:00

2023年2月18日(土)14::00~17:00

2023年3月18日(土)14::00~17:00

2023年4月15日(土)14::00~17:00

 

場所:

ZOOM WEB会議システム

 

※詳細はお申し込みの方に別途お送りいたします。

 

サポート:

グループチャットによる相談し放題

 

特別サポート:

個別コンサルティング(1時間×2回)

※【0期生感謝】今回限りの特別プレゼントです。

 

講師:

喜多英昭

 

参加費:

298,000円(税込)

0期生特別価格→198,000円(税込)

(※分割払いの場合:55,935円(税込)×4回払い【手数料13%】)

 

 

 

Google広告マスター講座に参加する

 

お支払いは銀行振込(一括)、クレジット支払い(一括)、クレジット支払い(分割)からお選び頂けます。

 

銀行振込(一括)

登録フォームに移行します。
ご登録後、お振込先の案内メールをお届けします。
振込手数料はご負担ください。

 

 

クレジット支払い(一括)

決済ページに移行します。
そのままお支払いをお願いいたします。

 

 

クレジット支払い(分割)

決済ページに移行します。
そのままお支払いをお願いいたします。
4回の分割手数料13%を申し受けます。

 

 

 

 

 

講  師  紹  介

 

喜多 英昭喜多 英昭
マーケティングパートナー
株式会社ケイパック 専務取締役
WEBマーケティング事業部 本部長

ホームページを持ってはいるけれども上手く活用できていない中小企業に“ホームページを活用して売上を上げる仕組み作り”をプロデュースする専門家。

 

不定期に行っている大手企業とのコラボで開催する集客セミナーは好評を得ている。売上が上がらず、効率の悪い営業手法から脱却したい社長様にWEBを活用して売上を上げる仕組み作りのアドバイスをし、時間とお金の心配から開放されるステージへのサポートを行っている。

 

顧客の倒産により約4000万円の負債を抱えたことから非効率な営業手法からの脱却を図り、効率の良い仕事の仕方を模索。そこで辿り着いたのがWEBマーケティング。

試行錯誤を重ね、今ではオウンドメディアの運営とWEB広告からの集客でほぼ毎日見込み客を集めることに成功している。これらの実績を元にBtoBビジネスや地域ビジネスを含むBtoCビジネスをしているお客様にWEB活用のサポートをしている。

 

元々営業職に従事していたこともあり、クライアントからはそのサポートに対する姿勢には「●●をお願いしたところホームページまで作ってもらってとても助かりました!」「先日は、誠にありがとうございました。あたたかいお言葉、お気遣いを頂きあらためて、感謝申し上げます。」と好評を得ている。

 

コンセプトは「既存顧客に依存する中小零細企業の自立支援」自力で顧客を獲得し、生の顧客情報を元に成長し続ける中小企業こそが日本の明るい未来を創造すると信じている。

 

 

 

最後に。。。

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

ここまで読んでくれたということは、きっとあなたは、WEB広告を使いこなして新規集客の新しい一手を自分の力でものにし、売上を上げたいと真剣に考えているのだと思います。

 

だからこそ、このGoogle広告マスター講座に参加するという決断は、きっとこれまでのあなたのビジネスにおいて、最高の決断のひとつになるでしょう。

 

そんなあなたの新しい第一歩をサポートするために、今のあなたにちょっとでも勇気を与えられればと思い・・・このお手紙では書けなかった私のちょっとしたストーリーをお話したいと思います。

 

私は、ごくごく普通のしがないサラリーマンとして働いていたのですが、家の事情で家業である印刷会社の一(いち)営業マンとして社会人としてのリスタートを切ることになりました。

 

当時、社長である父親から言い渡されたことは

「お前には一切お客さんを渡さん。うちの営業にも何も聞くな。全部一から開拓しろ!」

ということでした。

 

上場企業で会社におんぶに抱っこの状態で何の責任感もなく仕事をしていた私は、突然外に放り出され右も左も分からぬままに飛び込み営業ばかりやっていて、当たり前のように門前払いばかりされていました。

 

時には名刺を破られ、時には名刺を窓から放られたこともあり、正直、心が折れる毎日で営業が嫌で嫌でたまらないという感じです。こんな毎日ですから成果が出るはずもありません。成果が出ないということは、私にお客さんがいない状態です。

 

お客さんがいないから会社でやることがないから居づらい。

だから、朝早く出て、遅くに帰社するという毎日。

でも、成果が出ないから周りからは「どっかでさぼってんちゃうの?」なんて陰口を言われているのではないかと疑心暗鬼になったり。

 

心底、「会社を辞めたい。。。」と思いましたが、家業であるがゆえに、簡単に辞めることもできず、とは言え、息子だから成果を挙げて当たり前という環境の中でひたすら飛び込み営業を繰り返していましたが、大した成果を挙げることなく苦しい日々が続きます。

 

・何をやっても上手くいかない。

・何をやれば良いかさえ分からない。

・ここに自分の居場所がないという不安だけが大きくなる。

 

そんなどうしようもない状態のままで、あるお客さんの倒産により約4,000万円の負債を負うという『連鎖倒産』が頭をよぎるような事が起こりました。

 

もしかして倒産するかも・・・

 

曲がりなりにも父親から期待されて会社に入ったにも関わらず、その期待に応えられない自分の不甲斐なさに

「何をやってんねん。俺は・・・」

と、情けなくて情けなくて仕方がありませんでした。

 

「こんなことになるなら、偉そうに凱旋するかの如く家業を継がなければよかった、、、」

そう思ったのも、1度や2度ではありませんでした。

 

でも、だからといって、このまま倒産してしまうかもしれない状況に指を加えて見ているわけにはいきません。幸い、お客さんが少ないため(笑)時間だけはあったので暇さえあればネット検索をして効果的に新規客を獲得する方法を探しまくっていました。

 

そんな時です。インターネットマーケティングのコンサルタントになれるという高額の講座の案内が飛び込んできたのは。

 

インターネットマーケティングを教えることができるということは自分で理解し活用できるっていうことだと考えた私は「これなら非効率極まりない営業手法からの脱却を図ることができる」と思ったんですね。

 

そして、学んだことを1つ1つ取り入れ実践した結果、今ではほぼ毎日新規のお客様から問い合わせが来るという状況に至っております。

 

もちろん、初めから上手くいったわけではありません。

 

かなり、端折ってますが、毎日毎日ブログを書いてもアクセスが伸びなかったこともありますし、FacebookやtwitterなどSNSを活用しようと更新し続けてもお問い合わせに繋がることはありませんでした。

 

WEB広告にしてもそうです。本を読んだりセミナーに参加してスキルを身に着けたと思って、いざ、自分でWEB広告を運用しても広告費の垂れ流しで「本当に広告を掛ける意味があるのか?」と当時の社長からおしかりを受けるくらいに鳴かず飛ばずの状況にもなりました。

 

それが証拠に、ホームページを活用しようとしてから数年が経過した後の約1年間はホームページ集客を諦める状態に至りました。本当に何もせずに完全放置で逃げ出したんですね。苦笑

 

それでも、一旦諦めてから「もう1度、一から仕組み作りをしよう!」と腹を括ってホームページからお問い合わせを増やすことに全力集中することにしました。

 

それから、徐々に成果に結びついて行ったというのが正直なところです。笑

 

そして、成果に結びついた要因の最も大きな施策の1つがGoogle広告の活用だったのです。

 

ほんの数年前まではホームページからお問い合わせさえなかったにもかかわらず、直近の成果はお伝えした通りとなっています。

 

このように自社で上手くいったインターネット集客の仕組みを世の中小企業経営者様にも知って頂こうと「WEBマーケティング事業部」を立ち上げ、現在では中小企業経営者さんや個人事業主さん、エリアビジネスオーナーさんコンサルティングさせて頂いたり、集客媒体の構築のお手伝いをさせて頂いたりして成果を出してもらっております。

 

人材紹介会社の事業立ち上げに際しホームページを作ってWEBからの集客ができるようになったり、パーソナルトレーニングジムの広告運用とLP(1ページ完結型のホームページ)の活用で体験レッスンのお申し込みが2倍になったり、飲食店のホームページの改善をすることで成約率が3.4倍になったり、ノウハウは持っているけど売ったこともなければ、売り方も分からない起業志望の女性のサポート(商品化、セールス指導、WEB集客の仕組み構築)をして半年で60万円の売上(ほぼ粗利)を達成したりと、さまざまな成果を挙げて頂いています。

 

当然、会社の売上は増え、あの時、インターネット集客の仕組みの作り方を学ぶという決断をし、インターネットを活用すること、インターネット集客の仕組み作りを実践してきて良かったと、心の底から胸を張って言うことができます。

 

だからこそ、次は私の番だと思っています。これからホームページを活用してお問い合わせを増やして売上を上げたい方にホームぺージ集客の仕組み作りのサポートをして効率的、且つ、効果的な集客を実現してもらい、1社でも1多くの企業がたくさんの価値を届けていく。私がインターネット集客の仕組みを作ることを学んで成果を挙げてこられたように、今度は、私がそれを伝える側になっていくことが大切だと思っています。

 

例の感染症問題でこれまで以上に集客に苦労している方がたくさんいらっしゃいます。以前の私と同じにするのは申し訳ないですが、とは言え、同様に苦しんで、悩んでいる人に何かできないだろうか?そのために、今の私だからこそできることは何があるだろうか?

 

2022年10月のある時に私なりに出したその答えの1つが、「Google広告マスター講座」を新しく立ち上げて代理店に頼らずに初心者でも自分でGoogle広告に運用・活用ができるようになってもらうことたと思いました。

 

ですので、

 

もしあなたが、即効性が高く・確実に成果を出せる・集客法を身に付けたいなら

 

このGoogle広告マスター講座で私はあなたのチカラになれるかもしれません。

 

まずは、Google広告マスター講座に参加してください。そこからスタートさせましょう!あなたとお会い出来る日を楽しみにしています!

 

 

Google広告マスター講座に参加する

 

お支払いは銀行振込(一括)、クレジット支払い(一括)、クレジット支払い(分割)からお選び頂けます。

 

銀行振込(一括)

登録フォームに移行します。
ご登録後、お振込先の案内メールをお届けします。
振込手数料はご負担ください。

 

 

クレジット支払い(一括)

決済ページに移行します。
そのままお支払いをお願いいたします。

 

 

クレジット支払い(分割)

決済ページに移行します。
そのままお支払いをお願いいたします。
4回の分割手数料13%を申し受けます。

 

 

 

 

 

会社概要 | 特定商取引法に基づく表記 | プライバシーポリシー